0324-10165【オンデマンド】その他:地区別セミナー ~山梨フォーラム~

”山梨を知る 日本を知る”
例年、関東圏内の地域を盛り上げるべく、講演会や視察、体験など様々な企画で現地開催している「地区別セミナー」。
本年度、残念ながらコロナ感染者拡大に伴うまん延防止重点措置のため中止なってしまいましたが、山梨で実施予定だった作家)小名木善行氏による講演を特別に提供いたします。
今回は、戦国時代そして山梨を代表する強力な武将「武田信玄」のお話を中心に、私たちが暮らす「日本」について理解を深めるお話をお楽しみください。

視聴期間  2022年3月24日(木)~ 4月21日(木)
対  象  FUJITSUファミリ会会員企業の方で
 ・本内容にご興味がある全ての方
内  容 「山梨を知る 日本を知る」
サスティナブルな社会の実現に向けて、私たちは何をし、何を考えていかなければならないのかが問われています。
その根幹にある思いは、「誰もが安心・安全に暮らし続けることができる社会」ではないでしょうか。歴史を振り返ると、日本人は古の時代より「そこに暮らす人々が安心・安全に暮らし続けるために」を考えて様々な功績を残してきたことが垣間見えます。
今回は、戦国時代そして山梨を代表する強力な武将「武田信玄」のお話を中心に、私たちが暮らす「日本」について理解を深めるお話をお楽しみください。

01:04:13
講  師  作家   小名木 善行(おなぎ ぜんこう) 氏

    本セミナー講師

    小名木 善行

    作家

    昭和31年1月生まれ。国司啓蒙家。
    静岡県浜松市出身。上場信販会社を経て執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」を運営。
    ブログ「ねずさんの学ぼう日本」を毎日配信。
    Youtube動画では「むすび大学シリーズ」、CGS「目からウロコシリーズ」、
    ひらめきTV「明治150年 真の日本の姿シリーズ」、「優しい子を育てる小名木塾シリーズ」などがある。

    《著書》日本図書館協会推薦『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』、『ねずさんと語る古事記1~3巻』、
        『ねずさんの奇跡の国 日本がわかる万葉集』、『ねずさんの世界に誇る覚醒と繁栄を解く日本書紀』、
        『ねずさんの知っておきたい日本のすごい秘密』、『日本建国史』、その他執筆多数。
    《動画》「むすび大学シリーズ」、「ゆにわ塾シリーズ」「CGS目からウロコの日本の歴史シリーズ」、
        「明治150年 真の日本の姿シリーズ」、「優しい子を育てる小名木塾シリーズ」など多数。

    ダウンロード資料 ※本資料は、Webセミナー受講用のみの利用です。複写・転用はご遠慮ください。

    • 下の青色ボタンから登録すると「申し込みセミナー・資料ダウンロード」メニューで資料をダウンロードすることができます。
  • お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。
このページの先頭へ