【ファミリ会】まずはこれから始めよう!Python基礎講座 

平素はファミリ会活動にご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、Python基礎講座を開催いたします。近年AIや機械学習の発達により急速に注目されてきているプログラミング言語「Python」。 「触ったことはなくても耳にしたことはある」という方も多いのではないでしょうか。 本講座ではそんなPythonについて、「結局Pythonって何ができるの?」という疑問や 「学んでみたいけど何から始めたらいいか分からない…」というお悩みを解消すべくPythonの基礎的な部分に焦点を当てて講義をいたします。

皆様におかれましては、業務ご多用の折とは存じますが、是非とも本講座をご活用いただきますようお願い申し上げます。

※本セミナーは2021年12月2日に東海支部にて開催した「Python入門」と同内容となっております

開催概要

開催日時 2022年2月1日(火) 13:30~17:00 (Zoom open 13:15~)
申込日時
形式 Zoom(ミーティング) LIVE配信
会場
参加費
定員 300名【申込先着順】※申込締切 1月26日(水)迄 
対象 FUJITSUファミリ会会員
主催 FUJITSUファミリ会
共催
協賛
内容 案内状

備考
・視聴方法、資料については開催2日前迄に、ご参加者の皆様にメールでご案内致します。

・動画コンテンンツは配信しませんので、開催日でのご視聴をお願い致します。

申し込み方法

スケジュール

項番時間内容
113:30~17:00
第1章 Pythonの概要
 ・Pythonの概要
 ・環境構築



第2章 Pythonの基本文法
 ・記述規約
 ・演算子
 ・制御構造
 ・関数



第3章 外部プログラムの呼び出し
 ・標準ライブラリの使用
 ・外部パッケージの使用



講師:株式会社富士通ラーニングメディア

  • お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。

受講方法

    • スケジュール下の「お申し込みはこちら」からお申し込みができます。
    • 本セミナーは自席で受講できるZoomを使ったライブセミナーです。視聴方法、資料については、開催3日前までにメールにてご案内します。

講演者

個人情報の取扱について

    
お問い合わせ
FUJITSUファミリ会事務局(富士通株式会社 カスタマーリレーション部内)
電話番号:
ファックス番号:
住所:
  • お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。
このページの先頭へ